2008年9月8日月曜日

バラ園より




きれいなバラには棘がある。

きれいなバラには虫もつく。



そうなんです。

実は バラは他の花よりも 虫がつきやすい花なんです。

だから、当然、他の花よりもたくさん農薬を使わないと 私たちが普段 お花屋さんで見るようなバラは生育できないものなのです。



バラの花を 手にしたことがある方は たいてい覚えがあるとは思いますが、ぐ~っって、顔を近づけてその香りを嗅ぎますよね?

もしも そのバラが、たっぷり農薬を投与されて、しかも空気中に吐き出しているとしたら?。。。。。こわいですよね!!!



オーガニックフラワーの契約農家も ただ今、完全無農薬に向けて、ハイテクを駆使した取り組みを行っております。残念ながら、現時点では ”減農薬”という 段階ですが(でも、有機栽培ではあります。環境に優しいという基準を満たした花のみが取得できるMPSを保持しています) この秋からの取り組みで 春出荷のバラからは "日本初の”完全無農薬栽培のバラ”を お届けできる予定です^^!

お楽しみに^^!!




にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: