2008年9月6日土曜日

胡蝶蘭も絶好調!






お花屋さんに行けば、バラも、百合も、胡蝶蘭も 年中ありますよね?




でも、本当は、夏はこれらのお花にとってはオフシーズンなんです。



夏は 暑さに負けてしまい 花も通常より小さく、色も薄く 寿命も短くなってしまいがち(
特に科学肥料を使ってないオーガニックフラワーたちは、影響を受けます。)



なのですが、今からは最高のシーズンです!!!






先日、胡蝶蘭のハウスを訪ねてきました。



夏の暑い間、高原に”避暑”に行っていた胡蝶蘭たちも帰省して 皆さんのお手元に出発する日を心待ちにしています^^。










にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: