2008年11月8日土曜日

気合のエスプレッソ

今夜こそ、片付くまで仕事するぞ!っと、丸の内のスプンティーノさんで

シャンパンではなく、エスプレッソ飲んで事務所に戻ってきました。

考えがまとまらない時の、スプンティーノは最高の場です。

皆さんも 考え事はスプンティーノで、是非どうぞ^^。

(そして、スプは”考える人”だらけになる。。。。ひょ~!!)

何を考えるか?

今日の私は、我が社の存在意義について考えております。

なんで オーガニックフラワー(という店)があるのか?

なんで オーガニックフラワーで買いたい(贈りたい)のか?

事の発端は、やっぱり農家のこだわりへ戻ります。

こんなにこだわって有機農法で作っているお花をきちんと伝えたい。

もっともっとこだわって、生産者、そして、地域の土壌、水に負荷をかけない

花つくりを安心してしてもらうために、有機栽培の花だから購入する、という販路を拡大したい。

お花を買ってくれた人、贈ってもらった人に安心して、触ってもらいたい

安心して香りを楽しんでもらいたい。

そして、土作りにこだわって土壌栽培で、栽培された大地のエネルギー

お花を通じて感じて欲しい、パワーをもらって欲しい。

では、それをどうやって、私らしく伝えていくのか?

私は、花屋だけど、スーツが好きです。

心がきれいなら外見はどうでもいい わけないって、強く思います。

オーガニックだからって、素朴でいいわけもない

私の大好きな、メイクの先生が

「ナチュラルメイクとは、メイクをしないことではないのよ^^。

ナチュラルにみせるには、きちんと知識をもって、土台作りをしなくては。」

と、教えてくださったことを思い出しました。

どうやって、一般の方々が、これまで花を贈っていたシチュエーションにオーガニックフラワーをスイッチしていくのか?

あるいは、他の物を贈っていたときにもそれではなく、オーガニックフラワーを贈りたくなるのか?

考えます。

しっかり考えて一つ一つ形や商品にしていきます。

原点を忘れずに。。。



にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: