2009年6月13日土曜日

今度はバラ酒




なんでお花をこんなことするか、って?

そうなんです。

お花は通常、観賞用。

ですが、観賞用になれる”勝ち組”と、そうでない残念組がお花の世界にもあります。

特に、農薬を使わずにバラを栽培していたら、観賞用で生き残れる強い子は、今のところまだ極一部なんです。
そのうち彼女ら(?)も、強い免疫力がついてくるとは思いますが。。。


で、ふと、考えた。

「野菜なら加工できるのに。。。。」

そうよ、なにも野菜じゃなくても加工してみる価値はあるんでないか!!

で、今回はこれ、バラのお酒です。

ホワイトリカー1.8L
角砂糖    500g
オーガニックローズ20~30輪(香りはミックス)
入ってます。

3週間後が楽しみです。




にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: