2009年4月11日土曜日

胡蝶蘭が咲きました^^!

かわいいでしょう^^!



昨年夏に咲いた胡蝶蘭が一冬越して、

可愛らしい蕾を、ようやく咲かせました^^!



花販売という仕事に携わりながら、まったくもって胡蝶蘭の管理の知識のない私は、ただ、”おいといただけ”。



日中は、カーテン越しの光と、時々、たっぷりの水を与えただけなのですが、

さすが、有機栽培の胡蝶蘭は、葉っぱに蓄えたエネルギーが半端じゃないので、

ほっといても咲いちゃいました^^!



蕾の頃から 毎日、「か~わいいねぇ~」

と、話しかけはしましたが^^。



もう、残りの2本もぐんぐん大きくなってきているので、楽しみはまだまだ続きそうです^^。

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: