2009年4月30日木曜日

経済対策

今日は 朝5時に 出発で 軽井沢まで あるウェディング会場に ご挨拶に伺ってきましたo(^-^)o

詳しくは また 機会を作って ご紹介するときもあると思いますが、今日は 先頃 スタートした ETC割引に ついて。。。


ありがたいです。

名古屋高速は 通常の早朝割引(750円→600円)のみでしたが、東名高速で 小牧から目的地近くの ICまでの6650円が なんと1000円になったのですから、往復で 10000円以上も 浮いたのです!!

大きいです。

でも このアイディアが でたときに 私は まずは 大反対だったのです。

車が 一台動く と いうことは それだけ CO2を 排出します。
このゴールデンウイークでたくさんの車が日本中を移動し、航空写真をみたらきっとたくさんのCO2でもわもわになっちゃうことなのでしょう。。。。。。
残念ながら 私の車は 未だ ハイブリット車では ないので さらに なんとも 複雑な 気持ちでした。

あれほど 『経済優先はいけない、時代を かえるのだ』と 講義を 聞いてはいても 未だ コーヒーもタバコも 肉食も やめられず、マイ箸も 時々 持参を忘れo(><)o

あげくの果てには アンチエコな 交通手段で。。。

わかっていても 実践は そして 持続は 難しいm(__)m


反省しても 変えないのなら この際 反省は やめようか。。。

快適な ライフスタイルを チェンジする、と いうことは 快適を知っている現代日本人には本当に 大きな 決断が いることであります。。。


知識として 知っている私でさえ、何も 変えていないのですから。。。。

スイマセン。。

今日は何の結論もでないまま。。
にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: