2009年3月8日日曜日

ドニチエコキップ

名古屋には こんな素敵なシステムがありますp(^^)q
土曜&日曜&祝日は 一日 大人600円 小人300円で 地下鉄&バスに 乗り放題!!! そのうえ 動物園や 水族館、名古屋市運営の 公共機関は 割り引きがあったりして お得感満載です(^O^)/

もちろん エコだからでも あるんだけど、普段 車移動ばかりの私には 地下鉄で あちこちするのは まず 階段の上り下りがあったりして エクササイズ、そして 車の運転に集中してたらなかなかできない子供との顔を見ながらの会話、なかずりの広告から最新の情報をゲットしたり、なにかと いいことずくめなのでありますp(^^)q
ちなみに この日の私は 岩塚⇔名古屋駅⇔栄を 何回か 途中下車しながら 往復したので まともに チケットを買っていたら 1000円以上!
小さなところで ケチって 飲み代に 何十倍も使ってしまったのは 言うまでもない( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!










人気ブログランキングへ

0 件のコメント: