2009年3月15日日曜日

贅沢な選択

今日のてんつく兄さんからのメルマガより~



生まれるっていうのはディズニーランドに遊びにきたようなもの。

ディズニーランドの足下がゴミだらけやったら楽しさも半減するやん。

ゴミを拾ってくれる人がいなかったら、自分達で拾ったら綺麗になって気持ちいい。

誰かがやってくれるのを待ってイライラするより、自分達で動いてすっきりした方が気持ちいい。

ここはみんながめいいっぱい楽しむために用意されたレジャーランド地球。

そう、この地球はめいいっぱい楽しむためにある。

ディズニーに行ったら、どうする?

好きな乗り物に乗るやろ?
楽しくない乗り物ばっかり乗ったりせーへんやろ。

面白くなかったら、違う乗り物を乗りに行くやろ。

その乗り物っていうのが仕事みたいなもんやと思うねん。

やりたくない仕事をするということは、

せっかく行ったディズニーで乗りたくない乗り物ばっかり乗ってることと同じ。
「この乗り物は安定してるから」って。

「おいおい」って思わん?
そんな楽しくないことを選ばなくていいんやで。

閉店時間迄いることが目標じゃないやろ。

楽しむ事が目標やろ。

だから、楽しい乗り物に乗ったらいいねん。

楽しくないも乗り物だっかり乗ってストレス貯めて、病気になるなんてもったいなすぎる。

どの乗り物にのるのも自由。

乗り換えも自由、突然、飛び降りたらみんなに迷惑かけるからあかんけど、ちゃんと降りたら問題なし。

生きている時間は限られてるんやから、その限られた時間を楽しもう。

好きな人と、好きな乗り物に乗って楽しもう。

そして、このレジャーランドが壊れそうになっていたら、みんなでなんとかしよう。

お金が出せる人はお金を出し、

肉体が使える人は体を使い、

アイデアがある人はアイデアを出し、

応援出来る人は声を出したり、歌ったり、踊ったりして応援する。

一人一人、自分自身の役割を楽しもう。










たまたま昨日、ひとりのお客様に言われたんです。



「好きなことをして、それが仕事になるなんて贅沢なのよ」

。。。って。。





私は、約10年前から、好きなことしか仕事にしていません。



道に迷ったときは

「何がしたいんだろう。。。?」

と、自分に問いかけてきています。

。。。で、そんなもんだ、と、思っていたのですが、

それってとっても贅沢なことだったんですね!!!



私、感謝が足らなかった。。



好きなことやって、楽しんでて、文句があっちゃあおかしいべ!



今週もがんばんべ!!!


にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!










人気ブログランキングへ

0 件のコメント: