2009年5月4日月曜日

破竹の勢い




今年も 岐阜の酒蔵 林本店さん→http://www.eiichi.co.jp/

に ご招待いただいて、恒例の竹の子掘りに参加させていただいてきました^^!



恒例になって、はや4年め。。?

毎年本当に楽しみにしている年中行事です^^!


竹林って、入ったことがある方にはわかると思うんですが、

なんで、あんなに落ち着くのかな?


やっぱり、マイナスイオンが充満してるのかな?


毎年行ってて、実は、今年初めて目にとまったのが、こちら、大きくなった”青年竹の子”

”破竹の勢い”とは、このことか!!

と、まざまざと、隣にはえてきているオチビ竹の子を見て、鳥肌がたつほど感動しちゃいました!


写真ではなかなか伝わらないと思いますが、すんごい生命力を放ってます!


思わず、抱きしめてご利益を期待しちゃったワタクシでした^^。






にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!








人気ブログランキングへ

0 件のコメント: