2009年5月19日火曜日

突然変異?



3月に胡蝶蘭をお届けさせていただいたお宅へお邪魔させていただいたのですが、

「あらま~、珍しい胡蝶蘭ですね~」

なんていってたら、

なんと、うちのお花じゃないですか!


お届けしたときは、普通のしろ&黄だったはずなんだけど。。。


以下、胡蝶蘭ハウスのオーナーのお言葉です。


「適度の寒さに長時間当たると13~15℃ぐらいかな、元気な株は中心からグリーンになってきます。
このような状態になると花が葉のような状態になり、極端に花持ちが良くなります。4とか6ヶ月以上もあるようです。
生理上で、変異とかウイルスの仕業ではありません。通常は2ヶ月程度の寿命です。
ピンクなどにはあまり見受けられません。」



夏らしく、さわやかで 逆に新品種として生産してほしいな^^!


しかも、花持ちが良くなるなら、すごいいいじゃないですか^^!


なんて、お願いをしてみました^^!





にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!








人気ブログランキングへ

0 件のコメント: