2009年5月17日日曜日

太閤まつり





我が街 中村区は なんといっても 太閤秀吉の 出身地であります。

立身出世を願う(か どうかは知らんが) 太閤まつりが 毎年 行われ、子供にせがまれ 雨の中 行ってまいりました(^_^)

『ひとつだけだよ』の いいつけを 守り、 娘は 何を買おうか 目移りしながら 屋台を 渡り歩きました。
去年は 金魚すくいをして ひどいめに あったので(だって、結局 水槽からぶくぶくから 買い揃えなきゃいけなくなっちゃったんだもん(>_<)
今年は 『金魚すくい以外ならいいよ』と いう 約束で いったのです。
当初は 射的に 興味津々だったので まぁ それくらいなら。。と 思っていたのに。。。。

ある屋台の前で ピタリとも 動かなくなっちゃった(ノ><)ノ

こともあろうに "ヤドカリ"です(゜▽゜)

金魚じゃないし、ひとつだけ、の ルールからも外れてないし(-.-;)

粘られて 今年は ヤドカリが 新しい家族に なっちゃいましたf^_^;

帰ってから ネットで調べたら これまた 一揃えせなあかんやんけっ??(゜Q。)??

生き物を 飼うとは 大変な 事ですのぅ。。。


でも、あんなに喜んでるんだから仕方ないかf^_^;


にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!








人気ブログランキングへ

0 件のコメント: