2009年2月20日金曜日

行方不明!!!

今日は ワタクシ事を ひとつ。。。
(あ、いつものことか( ̄▽ ̄;)


名古屋の小学校には トワイライトというシステムが あって、まぁ これは 保育園でいうところの "延長保育"みたいな ものです。
年間に 保険料の500円だけで 18時まで 子供を 居させてくれると いうありがた〜い システムなのです。

うちの小学校2年生の娘も トワイライトで お世話になっています。

今日は 私が 18時のお迎えに 間に合いそうもなかったので、16時の"ひとり帰り"で 申請をしてありました。

ですが!!!

16時02分に 私は 娘が家の鍵を 持っていない事に 気付いてしまった(ノ゜O゜)ノ!!!

急ぎトワイライトに 電話しても 「もう 帰られましたよ」とのこと!

ヤバッ!!!

今から 急いでも 40分は かかる距離(>_<)

近所の友達に 電話したけど、連絡つかず。。。
しかたない、とにかく 急がなくちゃ!!!
寒空の下、多分 玄関のまえか、近所の公園で 遊んでるんだろう。。。

と、とにかく 車を 走らせました。

ようやく 16時40分、家に着いたけど、
いない!!!

ランドセルも置いてない!!!
自転車にも 乗っていってない!!!

どこっ???

とにかく 近所の公園を 4ヶ所 まわりました。

公園で 遊んでいた 子供たちに 聞いてまわりました。。。
でも いない。

学校にも トワイライトにも 以前通っていた 学童にも、近所の友達宅にも 遠くの友達宅にも 連絡したけど、いないんです!!!

いつもは 友達と遊んでいても 約束の 16時30分には 帰ってくるのに。。。
日が長くなってきていても17時を 過ぎたら 公園の子供達も もう 帰っていきます。。。

「うちの子は大丈夫。 使命を持って生まれてきたんだから」

そう 信じてはいても、今の日本は ほんの10分の隙間で 取り返しのつかない事態になることが 頭をよぎり、いきなりパニックになりました。
すぐに 警察にも電話をいれ、とにかく 一刻も早く 探し出さなければ。。


近所の公園を ぐるぐるまわって サワサワする心のまま いったん 自宅にもどったら。。。

マンションの上の階の 奥さんが

「お嬢さんなら うちで遊んでますよ。」


!!!!!!!!!!

膝が崩れ落ちたのは 人生で 初めての体験です。

。。。。。。。。。。
再発しないための反省は たくさん あります。

でも 私、自らの 感謝のなさを つくづく反省しましたm(__)m

"子供が 学校から帰ってくるのは 当たり前"
"朝、日が昇るのが当たり前"
"水が 空気が あるのが当たり前"
たくさんの "当たり前"は 実は たくさんの "奇跡"の 積み重ね。。。

何か やらなければ いけないことがあるから、この当たり前を 繰り返し いただける。。。。

今でも あの時の 恐怖を思い出すと 泣きそうです。
当たり前なんかない。

今日も ブログを アップさせていただけることに 感謝☆

駆けつけてくれたSに感謝!


暖かい部屋に感謝☆

いつものように 大の字のカエルみたいに 眠る娘に 感謝☆

ありがとうございます☆


にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!










人気ブログランキングへ

0 件のコメント: