2009年7月1日水曜日

子離れしたくないかも?



今夜は急な会食会が入り、帰りが遅くなりました。


途中、何度も娘から携帯に電話が入っていたのですが、先生方とのお話だったので出るに出られず。。


夕方、実家の母に頼んでおいたので、てっきりおばあちゃんちで待っててくれていると思っていたのです。。。。がっ!!!

9時半近くに母に、もうすぐ迎えに行く旨を電話したら、なんと、

「彼女は 今夜は自分がご飯を作ってあげるって約束したから、おうちで待ってるって言って聞かないから 置いてきた」

。。。。って!!

お~いいいっ!


相手は小学校3年生だよ、お母さん!!


何でおいてくるのさ~!!!


今夜は、実は稀有なご縁で、滋賀県の土と、微生物の研究&実践をされてる先生のお話をバラ園のお父さんと聞かせて いただいてたのですが、その電話を切ってからはもう気が気じゃなくて。。。


話も途中で早々に失礼してきちゃったんです。


だって、娘に電話しても出ない!

2階の奥さんに見に行ってもらったら

「誰も出ないよ~。真っ暗だし」

って。。。????


なんで?なんで?


はあ、こんなにパニくる私は、子離れしてないだけなんでしょうか?


もう、慌てて雨の中、とろとろ走る前方の車に大声で文句言いながら帰ってきたら、


。。。。ねてるんじゃな~い!


しかも、いつもは暗いの怖いとか言ってるくせに

ちゃんと電気まで消して。



はぁ、良かった、無事で。。。



で、リビングで見つけたのが、この手紙。

泣けちゃいました。

抜歯でいまだ 顔がこぶとり爺さんみたいになってる私のためにスープまで作ってくれちゃって。。。



大きくなっていってるんですね。

もっと、信頼して任せなきゃいけないのね、きっと。


。。。。でも、キッチンはこんなんなってましたけど!

ま、仕方ないね、ひとつずつ教えていくとしよう。



なんでもないことのありがたさを時々思い知らされる 子離れのできないワタクシなのでありました。。。




にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!


人気ブログランキングへ



0 件のコメント: