2009年7月12日日曜日

薬師寺にいってきました。


今日は あるイベントで 薬師寺に行ってきました。


こちら、奈良、薬師寺。

名前は聞いたことがあっても訪れたのは今回が初めてです。

昨晩、キンキキッズの堂本つよし君が、ライブだかコンサートだかを開催したせいで、前日から宿泊施設も 道路もいっぱいだったのだとか。。

すごいところで、ライブやるもんだね!


でも、私が行った頃にはすっかり静寂でしたけど。


梅雨の晴れ間の真夏日全開でしたが、ハスの花に 気持ちを洗われたようでした。


お昼には 薬師寺ふもとの萬京さんでお食事会。

(実はこちらがメインだったんですが)


総数たぶん10品くらいの ”おおごっつお”(名古屋弁で”すごいごちそう”の意)

を堪能させていただきました。


そして、〆は萬京さんの名物、わらびもち^^!


もう、はいらんって言うくらいたくさん食べたのに、別腹いくつあんねん??


はい、もう、ぺろりでした^^!


たくさんご馳走をいただいたので、また、新しい週の活力にします。








にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!


0 件のコメント: