2009年7月5日日曜日

バラできれいになる










今日のヤフーの トピックスにこんなのがあったから ついつい嬉しくなってしまいました^^!
















よその宣伝しとっちゃいかんけどが、




バラは日に日に注目度がアップしております^^!








先日から ”ローズシロップ”とか、ローズハニー”とかを実験しているのですが、




週末、こんなん作ってみました。








”ローズパウンドケーキ”と




”ローズクッキー”








両方とももちろん無農薬香りのバラをふんだんに使用しておりますが、




今回、クッキーのほうには




”ローズシロップ”を入れてみました。








で、結論。


シロップは香ります!!




花びらだけよりも断然 香る!








これはいいわ^^。








よく市販の ”バラのなにがし”というものは、たいていバラらしい赤とか、ピンクですが、




ほんとにバラをシロップに漬けただけだとこんな地味~な色です。(もっとも鮮やかなイヴピアッチェでもこの色が限界でした)










にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!


人気ブログランキングへ





0 件のコメント: