2009年8月15日土曜日

オーストラリアより愛を込めて。。



第二のふるさと、オーストラリアに行ってきました。


今回はいつもの半分の5日間の強行スケジュールでしたが、それでもやっぱりいってよかった^^。




結婚した人がオーストラリア人 だったので、いたしかたなく移住したのが9年前。。。


当時の私は、オーストラリアが地球上のどこに位置しているのかもしらないくらいでした。


子供が生まれて、家族になって、生まれて初めて ”やりたくない、いきたくない”ということをやったのが オーストラリアへの移住でした。


乳飲み子を抱え、母国を離れ、と、かなり悲壮な覚悟で渡豪したわたしを迎えてくれたのが、この海です。



あれから、いろんなドラマがあって、当時 夫だった人とは、それ以上の夫婦としてのご縁はなくなりましたが、元舅&姑、義弟、おじさん、おばさん、いとこ達、とは変わらずファミリーの一員として関わってもらっています。


今回は2年2ヶ月ぶりだったのですが、いつ行っても、昨日もここにいたような不思議な感覚がします。


通常、この時期はいないはずなんですが、8月10日の朝にはイルカがみれたんですよ^^!


グッドラックのサインです☆






にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!








人気ブログランキングへ


0 件のコメント: