2009年8月24日月曜日

宮崎に行ってきました^^。



「明日、花火大会があるからおいでよ」と、大好きなHさんに お誘いを受け、急な旅支度で、宮崎へ行ってきました^^!


ワタクシ、博多、久留米はほぼ、ホームグラウンドなのですが、南九州は初めて。


空港を降り立ったらそこは。。。。

”THE 南国!”


まず、暑い!

カラッと暑い^^!


そして、緑緑してる!


地元 岐阜の緑の山々とも、北九州の赤いはげ山とも、全然違う景色に胸が躍りました。


こちら、断崖絶壁の下にあるのは 宇戸神宮さま。


最近、マイブームの神社めぐりです^^。


そして、なぜか?モアイ像。


最初は冗談かと思いきや、素晴らしい景色でしょ^^!


右から2番目が金運UPのモアイ像。

左から2番目の恋愛運に行かずにまっさきに右に向かった私もどうよ?って感じですが、

なにしろ素晴らしい観光コースでした^^。


お楽しみの花火大会は、宮崎市内の 居酒屋”きんたろう”さんの屋上から^^。


しこたま飲んで、”双子の姉さん”が久々に登場!

(って、ただ単に酒癖が悪いってだけの話なんちゃうん???)


おぼろげな記憶でも、〆のラーメンが美味しかった事だけはしっかり憶えております。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??


翌日は、宮崎食い倒れのツアー。


名物料理の老舗oguraの”チキン南蛮”美味しかったです^^。


それにしても、ひと夏分くらいの汗かいたような気がする。。。


宮崎、あつかとです。


でも、すっぽり受け入れるように人が温かくて、素敵な旅になりました^^。
宮崎の皆様、ありがと~ん^^!



。。。。。。名古屋に着いたら、もう秋の風。。。



夏もあと一週間。


ラストスパートで最高に暑い夏をテイクオフすっぞ^^!


























にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!






人気ブログランキングへ

0 件のコメント: