2009年8月28日金曜日

これ、な~んだ?



日本の家電店では、まず、手に入らないFood Dehydrator です。


要は、ドライフルーツとか、ビーフジャーキーとかを、自宅で作るようの機械なのですが、ワタクシはこれで、"セミドライ ローズ”を作っているのであります^^。


自然乾燥とは違い、熱は加えず、でも、自然乾燥よりも速いスピードで、乾燥させるので、旨みや、香りがぎゅっと 凝縮されるというわけ^^。


これ、実は、今回オーストラリアに行った際に、わざわざ、車で45分もかかるベイトマンズベイまで連れてってもらって購入してきたものです。


本体自体は軽いのですが、なんせかさばるので もって帰ってくるのは何気に大変ではあったのですが、これは、正解だった^^!


なんといっても、乾燥したあとの、発色が、違う!!


そして、自分の都合のいいタイミングで、ドライ具合を調整できるので、世界初の”セミドライ ローズ”が出来上がりました^^。



。。。。。それにしても、ドライにしたり、シロップにしたり、お酒にしたり。。。。


私は 職業は ”お花屋さん”じゃないなあ。。と、つくづく思うこの頃なのであります(笑)








にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!










人気ブログランキングへ

0 件のコメント: