2009年8月28日金曜日

紫のトウモロコシ



今日は、久々に大好きな林本店さんにおじゃましてきました^^。


私の”各務原の実家”です^^!


この時期は、いつもこの紫のトウモロコシを出していただくんですが、この一年はなんだかバタバタしていたので、

「もう、一年も経ったのか~」

と、ちょっと感慨にふけってしまったりして。。。



この、紫のトウモロコシ。

もちろんスーパーには売ってません。


林本店の奥様が 確か台湾かどっかに旅行に行かれた際に、召し上がりあまりの美味しさに 種を持ってかえってきて栽培したという、これまたどこにもない!(私の大好きなパターンですな^^!)



一般のトウモロコシに比べて小ぶりなのですが、お味はモチモチ、お餅の様なと言おうか、銀杏の様なといおうか。。なにしろ、くせになるお味なのです。



お土産にもいただいてきたので、週末もまた、いただくとします^^。



いつも優しい林さんに今日も、癒しと、勇気をいただいてまたしてもやる気マンキチです^^。

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!










人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

etsuko2号 さんのコメント...

美味しそうなとうもろこし!!!
こんなの食べたことないっっ。
昨夜は、林本店さんのお嬢とご一緒
しましたょ。。。
次は、ぜひ一緒にね♪