2009年9月9日水曜日

有機栽培コシヒカリ

新米コシヒカリできました^^!

オーガニックにこだわるバラ園が栽培した、有機栽培のコシヒカリ^^!

うちは、もともと玄米でいただいているのですが、玄米が苦手、という方でも、充分もちもちしてて、おいしいです。


いつも思うのですが、農家の方々が、がつがつしていないのはこんなところに起因しているのかなあ。。?

米はある。
野菜も果物も空いたスペースに植えてあるから、いつでも季節のものがいただける。

地域が遠いから、魚は釣ってくるわけにはいかないけど、誰かが釣ってきたら、米や野菜と物々交換する。。。

現金の要らない生活☆

こないだ、バラ園の奥さんに、
「家族で海外旅行にでもいけるように、私、がんばってたくさん売るからね!」
と、意気込みをお伝えしたのですが、

「私達は、ハウスがあるから、海外旅行にはいけないし、
別に、どこに行かなくてもいいの。」

と、拍子抜けするほど、欲がない。。。


「じゃ、この無農薬花栽培が世に認められて、早く楽できるようにがんばるね」
と、お話したら、

「私はお父さんについていくだけだから。。。^^。」

。。。。。。世の嫁の鏡だね!


確かにオールドファッションかもしれない。

女性の自立が世に叫ばれてから、男性と対等に、あるいは男性を押しのける強い女性がかっこいいと
いう流れもあったと思う。

でも、私が男性だったら、こういう嫁が欲しいなあ^^!
(その時点で私がずれてるっ???)

ちなみに、バラ園のご夫婦はとても仲良しで、いつも一緒^^。

先日は、”お父さん”は、新種の可愛らしいピンクのバラに奥さんの名前を命名されました^^!

うらやまし~な~^^!

そんな仲むつまじいご夫婦が作られた愛情たっぷりの新米です。

天高く、馬肥ゆる秋。

美味しい新米たのしみです^^!




にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!












人気ブログランキングへ

0 件のコメント: