2009年9月27日日曜日

執着


大好きなHさんに

「これ、読んでごらん」


と、渡された本の一節がとてもとても引っかかっていたんです。。。。


それは、”ユダヤ人大富豪の教え”の著者 本田健氏の書かれた

”ピンチをチャンスに変える51の法則”の中にあったこの言葉。



”手放さなければいけないものは?”



毎日の生活に退屈や、行き止まりを感じたときにするべき質問です。

それは、もうやるべきではない仕事、パートナー、お金、友人、家の中のガラクタ、からだの脂肪(!)

etc....



私にとってそれの最大のものが、車でした。

前職の美容関係の訪問販売をしていたころには、かっこつけなきゃいけなくて、

また、自分自身の大いなる見栄で、生まれて初めて新車で購入した車。


毎日、ときめくような気持ちで運転をしていました。


ボンネットをあけて、エンジンをみて、さらに惚れ直すくらい大好きな車でした。


でも、オーガニックフラワーをはじめてから、状況は変わり、

今の私には、ふさわしくない車になっていたことは重々 わかっていた。


本田氏の本のこの一節を見たときには、正直

「やばい!」

と、思ったくらい、自分ではわかっていたことでしたが、

後先考えない私にしては、相当 煮え切らない数ヶ月でしたが、

今日、めでたくお別れをしてきました。



手放したのは、車ではなく 私自身の執着。。。。


思い切って手放せるものは丁寧に手放していこう。


両手があいたら 今の私にふさわしいものが、必ずやってくると信じて。。。



にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!









0 件のコメント: