2009年9月11日金曜日

季節の移り変わり


季節の移り変わりを 花の状態をみて 感じます。

今日 入った ウィンドファイヤーという品種の赤のバラ☆

夏場 暑い盛りのころは 小指の爪程の大きさでスプレーバラとしてしか だせなかったのですが、本来の大きさに戻りつつありますp(^^)q

実は バラは 夏は 花は小さく、色も薄く、香りもよわくなってしまい。。。特に クーラーをいれるなどして 温度調整をしない 無農薬バラハウスでは 気温は バラをみたらわかる!くらいなのです(>_<)

しかも、今年の夏は 完全無農薬に 切り替えて 初めての夏を 越したハウス。。。

入梅前に 生産者のお父さんから 「この夏は 俺もわからん。全滅するかもしれんから 覚悟しといてくれ」と 告げられ、正直 ドキドキの夏でしたo(><)o

私たちの祈りが届いたのか、幸い 今年は 夏が短く 最悪の事態は なんとか 免れ、葉は 多少 つらいものもでましたが、花は どれも素晴らしく、取引先様に ご迷惑を かけずに すみました(;´・`)

そして、今からのバラは さらに 素晴らしい☆☆☆

毎週の 入荷が 楽しみですp(^^)q

本日は 周年祝いで純白のティネケ&ブルゴーニュ&シェドゥブルを 末広がりの願いを込めて 88本 発送させていただきました(^O^)/

明日 箱を開けたときの お届け先様の 感動を想像するだけで ワクワクします((o(^-^)o))
にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!














人気ブログランキングへ

0 件のコメント: