2009年9月28日月曜日

自分でやるのだ

ケーキのパッケージを考えているのです。

これは、バラ園の山田さんも、パティシエの小林さんとも共通するコンセプトなのですが、


「どうせ、捨ててしまうものにお金をかけたくない!」

オーガニックローズは、単に農薬を使用していないだけではなく、
重油や、電力による温度調整もしないのです。
つまり、CO2を排出しない、環境に負荷をかけないで栽培されるのです。

そこまでして育てた花で作ったケーキの箱が、
無駄に華美では 本末転倒になってしまいますからね。

でも、なんといってもロマンチックな、しかも日本で初めてのケーキなんですから、
きちんとメッセージは伝えたい。。。。


そんなわけで、しばらくインスピレーション待ちの私だったわけですが、
今日は するする~っと、降りてきました。

もちろん、私のやることですからアーティスティックでも、モダ~ンでもありませんが、
出来上がりをお楽しみに^^!
にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!











人気ブログランキングへ

0 件のコメント: