2008年12月15日月曜日

今年もあと2週間。。。



今日はお正月用のセットの仕入れに行って来ました。


普段は花農家にしか仕入れに行かない私にとって、

花市場はとても珍しいところです。


色とりどりの花々、季節の花、季節に全く関係ない輸入ものの花、

確かにキレイではあるんだけど、以前、花農家のお父さんに言われた

「花を動かすときにふわ~っと出てるのは花粉じゃなくて農薬の粉だよ」

と、いう言葉を思い出して、ついついほそ~く息をしていた私なのでした。。



今日は

松、千両、金柳、南天、蝋梅を首尾よく仕入れ、お正月セットを、お花の先生に作っていただきました。


蝋梅なんかは、カマキリの卵がついてたくらいだから、

この辺なら安心でしょう^^。


ちなみに このカサブランカメインのお正月セット、全長 ゆうに120cmは超える大迫力!

金柳&南天セットにいたっては、もうリビングを占領するような勢いの迫力です!


華やかに2009年を迎えたいですね^^!


にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!





人気ブログランキングへ

0 件のコメント: