2008年12月20日土曜日

名古屋B級グルメ(^O^)/

今日は 引越しの立ち会いやら 配達やら 走りまわって、小腹が 減ったので、行っちゃいました!
スガキヤのラーメンp(^^)q
骨の髄まで名古屋人の私は なんだか 時々 無性に 食べたくなるんだなぁ(^^ゞ
味は あっさり豚骨とでもいったところでしょうか。。。
久留米の私の 友人が スガキヤを称するに
「マズウマ、やね。」

。。。。まずいけど 癖になるんだって(´Д`)

ちなみに この 半生タマゴとチャーシュー入りの 特製ラーメンで420円!

25年前の当時でも 普通のラーメンが 130円、特製ラーメンで 260円くらいだったような。。。
なにしろ 一杯が1200円もする東京のラーメンを みると びっくりこけちゃう 名古屋人の私で ありますf^_^;

ところで、最近気づいたのですが、スガキヤも 割り箸はやめて、普通のお箸になってますね^^。



にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!





人気ブログランキングへ

0 件のコメント: