2008年12月13日土曜日

米寿

今日は、大好きなおばあちゃんの88歳のお誕生日です。

おばあちゃんのお誕生日を祝う為、親戚一同が集ってお食事会でした^^。
 
長女である私の母を筆頭に、女の子ばかり4人も産んで、育てたおばあちゃん。

おじいちゃんが亡くなってから、自由を満喫して、益々 元気なおばあちゃん。

娘達、孫、ひ孫、それぞれの連れ合い。。。おばあちゃんと、おじいちゃんが 出会ったから、存在する私たち、総勢20名!

そう考えるとすごい!

そして、私たちの子供たちからまた連綿とつながっていくんだから、たった一つの出会いでもすごい事が起こせるんだ!って、感動しながら、この光景をみてました。

ちなみに、おばあちゃんは、今日も大好きなビールを飲み、中華に舌鼓をうち、
2次会はカラオケ行きました!!!

スーパーばあちゃんです!

さて、新しい年に向けて、私もどんな88歳になっていたいのか、人生プランをたてなきゃね^^!

孫たちからおばあちゃんに贈ったお花は、ロートレック&プロバンスのブーケです。

88歳の今なお、百合よりも、胡蝶蘭よりも、

「バラが好き!」

と、言う、色気のあるおばあちゃんなのです^^。





にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます!! 「ぽちっ」と、よろしくです^^。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ その「ぽちっ」とで、日本の花畑に変革をっ^^!!





人気ブログランキングへ

0 件のコメント: